コンサートツアー開始

 チェリッシュ・コンサート 2004 「あの日・あの時」が始まりました。埼玉県加須市「パストラルかぞ」を皮切りに東京「よみうりホール」、春日部市「市民文化会館」、川越市「市民会館」、草加市「文化会館」と5日間を無事に終了しました。緊張感や不安感や期待感が入り混じる中でのスタート、とても平常心では居られなかったのが本心でした。

 通常コンサートは制作担当責任者がいて、構成、演出家を選任し舞台監督や音響や照明のチームを作り上げます。私たち歌手はチームと意見を交換しながらステージに臨むのが普通です。が、今回は異例中の異例、何と私がすべての責任者に主催者である民音の担当責任者から指名されたんです。「すべて一任」、このプレシャーは相当な重さで私の肩にのしかかっていました。初日のステージ開演前のリハーサル、私は鬼のような顔になっていた事でしょう。でも、民音の皆さんの心遣いやスタッフの皆さんの協力で素晴らしいスタートを切ることができたと感じています。それにお客様の心のこもった声援と拍手に本当に感謝しています。

 しばらく本格的なコンサートから離れていましたが、こんなにも多くのファンの皆さんが観に来ていただき、いまでもチェリッシュを支えてくださっている事を実感しています。これからもツアーは続きますが心和むステージ、あの日・あの時を想いだして頂けるような暖かなステージを目指して頑張っていきます。どこかの会場でお逢いしましょう!

 2月6日 草加文化会館でのステージを終えて・・・。

 チェリッシュ 松崎