誕生日

文・写真:松崎好孝

 3月9日、藤沢でのコンサート前日の湘南海岸は春の足音が聞こえて穏やかそのものの、私はホテルの部屋から西湘道路を行き交うバイクの爆音を聞きながら、「いいなぁ〜!」「ツーリングへ出かけてみたいなぁ〜」と、感じながら波に反射する太陽の光あふれる海を眺めていました。

 さて、今月前半のコンサートツアーは神奈川県内が中心で藤沢、座間、秦野、小田原でした。そんなスケジュールの中、今年もエツチャンの誕生日である3月11日を迎えることに・・・、場所は初めて訪れた座間のハーモニーホール、ツアー中にその日を迎える事は久々でした。リハーサルの舞台上にはスタッフや関係者全員が揃って「ハッピーバースディー」の歌声が響きわたり、プレゼントやお花が、民音さん、スタッフの皆さん、ホール館長さんからも頂いて本人は最高!と言った雰囲気でした。(勿論、私のプレゼントも入っていました)私はそんな彼女を見ていて、「幸せ者!」と、呟いてしまいました。本当に幸せ者ですよね!ん〜歳になっても、大勢の皆さんにお祝いしてもらって!「いいなぁ〜!」。

楽屋にて

 皆さん!有難うございました。

 因みに私の誕生日は11月1日です!今年こそ!私もエツチャンと同じようにステージでその日を迎えたいと願っているのですが・・・?