そして、これから・・・
文:松崎好孝
写真:マネジャー N
「愛・地球博」での仕事は私たちには特別な感慨がありました。それは前回のホームのコメントでもご紹介しましたが35年前の「大阪万博博覧会」にさかのぼります。チェリッシュとしての本格的な活動が始まった時代でした。全国から集まった音楽好きの若者が「戦争を知らない子供たち」を万博ホールで歌っていた「あの時」、誰が私たちの現在を想像出来たでしょうか?勿論、私自身も考えてもみなかった「今」になっています。こんなにも長い間、歌い続けていられるなんて・・・。そんな訳で愛知万博会場での出演依頼があった時には何か?「熱いもの」を感じていました。
生憎、5月1日は大雨の野外コンサートとなり、想い出にひたるには程遠い雰囲気でしたが、お客様の暖かさを身にしみて感じることができました。
愛知万博
又、17日はNHK「歌謡コンサート」でした。ドームからの生放送で小林幸子、坂本冬美、氷川きよしクン、他、演歌中心の歌謡ショーでとても華やかなステージとなりました。
歌謡コンサート
人それぞれに、懐かしい想い出や忘れられない思いは必ずあるものです。日本で35年振りに開催された万博、私たちにとっては「あの日・あの時」から「そして、これから・・・」のフレーズに変わってゆくことでしょう。