日記

 

朝4時起床・・・

6時にフジテレビ入り、リハーサルを終えて8時からOAされる番組「とくダネ」のコーナー「朝のヒットスタジオ」の出番を待っていた。朝の高視聴率番組、小倉智昭さん司会の番組である。今回で2度目の出演、一回目は原曲のカラオケで「てんとう虫のサンバ」を歌ったが、今回は「もも・かん」との生演奏だった。今日はアルバム「L、O、V、E、」のプロモーションの日、気合が入ったスタートの一日の始まりだった。

9時25分頃・・・
いよいよ出番、インタビューを交えて20数分ほど、僕たちの生放送は終了した。その数分後、番組を終えて控え室に戻って来た小倉さんや出演者の皆さんと雑談、懐かしさを感じたひとときだった。

「とくダネ」リハーサル風景

「とくダネ」リハーサル風景


10時25分過ぎ・・・

フジテレビを出て日比谷へ向かう。次の番組はニッポン放送「テリー伊藤のってけラジオ」だった。リハーサルまで時間に余裕があったので、少し早めの昼食をとる。「もも・かん」と「スタッフ」、合わせて8名、全員が早起きして僕たちをサポートしてくれていた。感謝である。食事後、スタジオへと向かう。打ち合わせ、リハーサルをすませて出番を待っていた。テリー伊藤さんとは初対面だったが、そこは同世代、何か通ずるものがあるような気がした。さて、本番、今度は「白いギター」を生演奏、トークとアルバム、ライブの紹介等、あっと言う間に時間が過ぎていった。機会があればテリーさんとじっくり話しをしたいと感じていた。

「のってけラジオ」スタジオ風景

「のってけラジオ」スタジオ風景


記念撮影

記念撮影


15時頃・・・
「もも・かん」の二人と別れて大手町にある読売新聞社へと急いだ。次はアルバム「L、O、V、E、」の取材のスケジュールが入っていた。一時間少々の取材、新聞記者の方には当然の事だろうが、事前の情報収集や知識の豊富さなどさすがだった。僕はアルバムのコンセプトを中心に話していたが、時折、アメリカ旅行の話なども話題にあがり、ポイントを押えたインタビューに「プロ」を感じていた。

16時30分・・・
取材終了、朝早くから同行してくれたスタッフと別れて、僕たち二人は四谷へと向かった。今日のプロモーションの仕事は無事終了したが、個人的な取材の打ち合わせが入っていた。

18時過ぎ・・・
今日の仕事はすべて終了した。次はプライベートな時間、僕たちがお世話になっている方との食事会が予定されていた。ふぐ料理をご馳走して下さるとの事、心ウキウキ、料理店へと急いだ。「のれん」をくぐり店の中へ(とは言っても12〜3名で満席の店)入っていった。総勢9名、気心知れた連中、又、貸し切り状態、気を使わずにすむのは有り難いことだった。が、僕たちにとっては始めて訪れる店、友人の一人が僕たちを女将さんに紹介してくれた。「こちら、チェリッシュのお二人!」僕たちは会釈、女将さんは「ああ!白い蝶のサンバの!」、僕たち全員がずっこけた。僕は「女将さん!違うよ!それは森山加代子さん!」バツが悪そうな女将さん、きっと、白いギターとてんとう虫のサンバが一緒になってしまったのだろう。お陰で?一気に場が和んでいった。

10時40分頃・・・
ホテルへ戻った。長い一日が終わった。忙しかった一日、でも、とても充実した一日だった気がした。明日は川奈でのディナーショー、そして、明後日はテレビ東京のロケと忙しい日々が続いていったが、夢中で仕事をしていたせいか?疲れとかストレスはまったく感じなかった。

「3月6日」、その日は亡き母の誕生日、今年で3回忌だ。本来なら生前の母の思い出を振り返る日だが、そんな余裕はまったくなかった。申し訳ないと思うが、多分?きっと?頑張っている僕たちの姿に喜んでくれていると信じている。又、そう思っている事が大切だと、自分に言い聞かせていた日でもあった。



ウィンドウを閉じる